old tomo blog

書く 歌う 結ぶ

Maggie Live at にちにち食堂

maggie1

おれのBirthday Liveで、ダブルベースを弾きながら素晴らしい歌を聴かせてくれた”Maggie”。
その場にいた全ての聴き手が、ノックアウトされたよ。
あらためて実感したんだが、歌のうまい人ってのは、無伴奏でも聴き入ってしまうし、最低限の楽器伴奏があれば、それで充分だね。
ここで言う「うまい」は巧みってことじゃなく、人に対する愛があるってことだよ。
巧くても、こちらの心に入ってこない歌唱がある。
Maggieは歌うテクニックももちろんお持ちだが、何より人と音楽に対する愛に満ちているから、いいんだな。
そして、このビジュアル的かっこよさを見んちゃい。
おれの偏見ですけど、ギターを抱えて歌うより、ダブルベースを弾きながら歌う方が似合うと思う。
ボーカルのみも、いけてるけどさ。
マギ子、遠路はるばる駆けつけてくれて、歌ってくれて、ありがとう!!


http://youtu.be/-qN4S7BCEhQ
(画面を横切る不審者は見なかったことにw)


下載のはオーディオのみで、バースデイライヴのPAを担当してくれた”しゅうちゃん”録音の第二弾。
ライン録音ではなく、MDの集音マイクで録ったものを自宅で加工したもの。
ビデオ音源のより音質がいいよ。
ぜひ聴いてみて。


http://youtu.be/LFjfEVDu1Es

Previous

ZZ.Riders Live at にちにち食堂

Next

とらわれない

4 Comments

  1. へるぷ!

    いやぁ〜、、、やっぱりMaggieさん素敵…
    惚れ惚れするわぁ…


    この曲、大好きなんです。
    生で聴きたかった(つくづくLIVE行かなかったコトを悔やむ…今更…あぁ…´д` ;)


    またいつか機会があることを祈りつつ…

  2. Maggie

    Tomoさん、遅ればせながら、やっとPCを開けることができました。 益田では大変お世話になり、また、皆さんがとっても温かく見守ってくれて、本当に私が助けてもらいました。  ベースもまだまだ、歌もまだまだですが、聴いてくだる方が安心して聴けるよう、頑張って行きたいです。  今回弦高を下げてくれたオックンとベースを乗せて走ってくれたミッチー、はるちゃんにも感謝です。  どうも、ありがとうございました。
    Tomoさん、お誕生日にかけつけられて本当に良かったです。

  3. tomo

    へるぴー
    Maggie、持ってっちゃいました。
    「ぶち、ええろうね」と、彼女とご縁があることを誇らしく思ったことでした。
    次回は、ドントミスィット!

  4. tomo

    Maggie
    遠路を来てくれて、ほんとにありがとさん。
    良き友人たちや、益田の聴衆に見守られながら、イカした演奏をしてたね。
    Maggioeも楽しんでくれたようで、お招きした甲斐があったというものです。
    ぜひまた来てや~♪

Comments are closed.

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén