tomo blog

書く 歌う 結ぶ

月別: 9月 2017 (1ページ / 4ページ)

タッタの湯



本日(9月28日)宇部のライブハウス「BIG HIP」で開催される「タッタの湯」に「The Grace」で参加します。
益田からは他に「河上耕二」も。
都合のつくマイフレンドよ、応援に来てくだされ。

■ タッタの湯
毎月最終木曜日、宇部BIGHIPで開浴される音楽夜会。
かけ湯からぬるま湯や残り湯まで、番頭タッタがゆる〜く仕切っております。
チャージフリー(要1ドリンクオーダー)なので、心ゆくまでおくつろぎくださいませ。
【泉質】純度100%の源泉音楽流れっぱなし。
【効能】駄目な大人たちが集結。
    帰宅後、まだ木曜日だという現実に呆然。

19:30 OPEN
20:00 START

【ノーチャージ/要1ドリンク】

風に語りて 007

朗読をした。
歌うことは長年やってきたから、ある程度はできる。
しかし、朗読は難しい。
会話部分が特に難しい。
やたら感情を込めればいいというものでもないことはわかる。
棒読みでもまずいだろう。
やはり歌と同じで、聴き手の側にいかに立てるかがポイントだと思った。
それもまた難しいが。


(1分13秒)

キーボード即興演奏 : 俵 則和

サンムーンTシャツ

サンムーンTシャツ
白と黒の二色が揃いました。
店頭に各色のS, M, Lあり。
(サイズ見本S, M, L, XLも)
価格は2,500円です。
受注承ります。
(1~2週間)





ふふふ フライヤー



10月15日(日)に予定されているライブのフライヤーが、主催者から届いた。
彼の友人デザイナーの力作とのこと。
か、かっこええ!ではないか。
ZZ.Ridersの写真は、メンバー+1でツーリングしたときのもの。
R191沿いにある「お好み焼き〇笑」の駐車場でのショットである。
みんな現役ライダーなのさ。

ライブの詳細はここに
https://www.facebook.com/events/909242655907455/

風に語りて 006



写真添付のメールが届いた。
簡単なメッセージも添えられていた。
見送りに空港に行ったら綺麗な花と蜂が目についたので見せたいと思って、という内容だった。
女性ではない。
こういう感性と実行力を持つ友人がいることの幸せ。

風に語りて 005

「生命力」ってなんだろう。
要するに生きる力か。
でも、そう言うと半分くらいしか当たっていない気もする。
生命力があれば免疫力をキープできる。
生命力があればDNAにプログラムされた老化が遅延される。
生命力と意志力は比例する。
生命力が無ければ愛することはできない。
生命力は後天的に強くできるのか、それとも生来のものなのか。
人は最後の生命力を振り絞って境界を越える。
そして蝋燭の炎も消えるのだ。

OPEN MIC for BAND 2017.9.16 写真集

2017.9.16に行われたOPEN MIC for BANDの写真です。
全5組とセッション。
ソロもいいけどバンドもいいなという思いを抱きながら鑑賞しました。
各々にドラマあり。

「オープンマイク益田」の写真アルバム
https://www.facebook.com/pg/openmicmasuda/photos/?tab=album&album_id=134716407150778

1 / 4ページ

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén