tomo blog

書く 歌う 結ぶ

月別: 3月 2014 (1ページ / 3ページ)

増税前の駆け込み購買について

錯覚ってやはりあるもんだ。
冷静な視点を持てるように精進しなくちゃ。

この記事、面白いんで、読んでみんちゃい。

【悲報】増税前に慌てて買った冷蔵庫とかは事前にかなり値上げされていた

歌への航路

船出は出来た。
あとは一波一波、乗り越えて進むのみ。
だろ?


http://youtu.be/2BED1iZ7rJE

女優からロックシンガーへ

Taylor Momsen actress to singer


The Pretty RecklessのシンガーTaylor Momsenは、モデルや女優を経てロックシンガーになったわけだが、若い時分(今でも若いから、うんと若い時分)からミュージシャンを目指していて、多くの音楽を吸収しながら作曲を試みていたと聞く。
彼女自身、モデルや女優はミュージシャンへのsteppingstoneだったという意味の発言をしている。
The Pretty Recklessのデビューアルバムは、全曲テイラーのオリジナル。
つい最近リリースされたセカンドアルバムの出来も上々で、来日したら万難を排して行きたいバンドである。



http://youtu.be/8BFd_5WUiOY




http://youtu.be/8S7Me7OaSOI


The Pretenders アコースティックライヴ

The Pretenders


このライヴは、1995年にロンドンで収録されたもの。
アコースティックセットでは、シンガーやプレイヤーの実力がより露わになると思う。
アコースティック用にアレンジされた楽曲も楽しみの一つだ。
クリッシー姐さんが好きな人は、ぜひご一観を。



http://youtu.be/n9BlVFT0x4s

クリッシー・ハインド姐さん、ついにソロアルバムをリリース♪

Chrissie-Hynde-Stockholm

プリテンダーズのクリッシー・ハインド姐さんが、デビュー・ソロ・アルバム『 Stockholm 』を6月9日にリリースするらしい。
彼女は1951年9月7日生まれなんで、おれと同い歳だな。
いつまでも若々しくアグレッシヴな姐さんです。
曲も、かっこええよ。


Chrissie Hynde – Dark Sunglasses (Official Audio)


http://youtu.be/Dx3f0Dg4VSM


歌ってきました♪


満員御礼の盛況でした。
主催のレイドバックスのみなさん、お疲れさまでした。
最初に高本さんがソロで歌い、そのあとレイドバックスが演奏。
おれはゲストで3曲ほど歌ったんですが、3曲目にナオミに加わってもらいました。
今回は、益田名物鶏卵饅頭投げは無かったです。
彼女は歌い終えたあと、ディズニーランドに向け旅立ちました。
ジェットコスターにも乗るそうです。


tomo & Naomi with The Laid Backs – Nothing Left To Lose (The Pretty Reckless Cover)


http://youtu.be/BtOWzMBV374


tomo with The Laid Backs – That’s Alright


http://youtu.be/jeZ-0Zy-mVM


tomo with The Laid Backs – Heart Of Gold (Neil Young Cover)


http://youtu.be/ADOt8mpxsWU


THE LAID BACKS ACOUSTIC NIGHT

日時)3月23日(日)
開場)15:00
開演)16:00
場所)フライングキッズ

THE LAID BACKS
MARTY SHIN(Vo & Gt)
MASAKI HASEGAWA(Vo & B)
小谷パパ(Vo & Key)
NICK SHIRAI(Dr)

SPECIAL GUEST
TT 高本孝(Vo & Gt)
tomo(Vo & Gt)

ゲストのゲスト
Naomi(Vo)

おれのファンクラブ

音楽を始めて苦節40年余り、ここにきて初めておれのファンクラブが出来た。
うう、生きていて良かった!!
ファンたちは、いずれ劣らぬナイスバディの持ち主である。
先日のライヴでも、最前列に陣取って黄色い声で声援を送ってくれた。
持つべき者はファンだよな。
演奏にも身が入るというもんだ。
そんな素敵なファンの子たちを紹介しちゃおうかな。
でも、手を出しちゃダメよダメダメ。
噛みつかれるわよ。
じゃあ、紹介します。
































CIMG5306
(左から右へ) まさ子、チョッ子、ミチ子、シュレ子、しろ子、すす子



http://youtu.be/-5s-um3c7No

1 / 3ページ

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén