tomo blog

書く 歌う 結ぶ

月別: 2月 2014 (1ページ / 4ページ)

一人歌い宣言

年頭に、今年は個人名義の音楽活動もやってみようと思い立った。
長年バンドやってきたけど、いわゆるソロ活動ってのはしたことがなかったからね。
複数でやるバンドは、やはり楽しいから、それはそれで続けるけど。
今回、盟友Marty SHINから声をかけてもらい、下記ライヴに参加することに。
THE LAID BACKS ACOUSTIC NIGHT
http://writerocker.com/tk/2014/02/27/laid-backs-acoustic-live/
ソロといっても、彼のバンドとのコラボになる。
一応、名義だけは個人名で(笑)
下載の動画は、初めてソロで人前に立ったときのもの。
まあ、この程度です。



http://youtu.be/msGPJJNCYH0

Medley
Can’t Help Fall In Love
Don’t Think Twice, It’s Alright
Rockin’ In The Free World

MUSIC VIDEO SELECTION #9

宇多田ヒカルが書いた「桜流し」は、2012年11月公開の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のテーマソングである。
本作のミュージックビデオは、カンヌ国際映画祭でグランプリ受賞の経歴を持つ河瀨直美により、「母性」をテーマとして制作された。


宇多田ヒカル – 桜流し
Director : 河瀨直美




hikaru utada

ゲストで歌う

広島のバンド「THE LAID BACKS」 のライヴにゲスト参加します。
彼らは普段はエレキ編成ですが、今回はアコースティック楽器主体で演奏するとのこと。
ゲストは2人いて、もうお一方は広島のバンド「CTY」のシンガー&ギタリスト、TTこと高本さん。
おれはまだ面識がないのですが、キャリアのある優れた方らしい。
3曲ほど歌わせてもらうことになってて、レイドバックスがバックアップしてくれます。
ベーシストがいるので、久々にアコギを弾きながら歌うことになるかな。
よかったら、冷やかしに来てください。


THE LAID BACKS ACOUSTIC NIGHT

日時)3月23日(日)
開場)15:30
開演)16:00
料金)¥1,000-(1ドリンク込)
場所)フライングキッズ
住所)〒730-0017 広島県広島市広島県広島市中区鉄砲町8-24
電話番号) 082-224-4692
ウェブサイト) http://www.kids-hiroshima.com/index.html

THE LAID BACKS
MARTY SHIN(Vo & Gt)
MASAKI HASEGAWA(Vo & B)
小谷パパ(Vo & Key)
NICK SHIRAI(Dr)

SPECIAL GUEST
TT 高本孝(Vo & Gt)
tomo(Vo & Gt)


the laidbacks acoustic960

MUSIC VIDEO SELECTION #8

この曲は、1992年に発表されたピーター・ガブリエルのアルバムUs(アス)に入っている。
気色悪くもあり、ユーモラスでもある、そんなカエルにキスをするプリンセス。
さて、カエルはどんな王子様に変身するのか?
ちなみに、このアルバムにはトニー・レヴィン、デヴィッド・ローズといったお馴染みの面々の他にも、ブライアン・イーノ、シネイド・オコナー、ジョン・ポール・ジョーンズ等の豪華ゲストが参加している。


Peter Gabriel – Kiss That Frog
Director : Brett Leonard


http://youtu.be/w3px06j0tIM


Peter-Gabriel-Kiss-That-Frog

子宮頸がんワクチン

昨夜の「NHK News Watch 9」で放映していたんだが、厚生労働省の専門部会が、子宮頸(けい)がんワクチンの副作用の原因は注射の際に生じる痛みや恐怖心による可能性が高いと述べていた。
誰が聞いても、そんなアホなと思う見解じゃなかろうか?
科学的根拠が乏しいのは、こっちじゃろう。
専門部会のメンバーは被害者らの公開質問を受け付ける場で、同様の見解を述べることができるのか。
安全な場所だから発言できるってことはないのか。
専門部会のメンバーの利害関係などを洗うべきだと思う。
というか、日本の女性よ、こんないかがわしいワクチンをどうか打たないでください。
このワクチンに限らず、国に接種を強要される時代にならないようにしなくては。


接種後、体の痛みを訴える人が相次ぎ、接種勧奨が一時中止されている子宮頸(けい)がんワクチンについて、厚生労働省の専門部会は26日、海外の医師から寄せられた「ワクチンによって脳や体に炎症が起きた疑いがある」などとする意見を「科学的根拠が乏しい」として否定した。
専門部会は、接種時の痛みが引き金となった「心身の反応」により、さまざまな症状が起きている可能性が高いとの見解を維持。勧奨再開に関する判断は行わなかった。
(時事通信 2014.2.26)


みかりんのささやき~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

子宮頸がんワクチン「サーバリックス」副作用の真実

MUSIC VIDEO SELECTION #7

ローラ・マーリン(Laura Marling, born 1 February 1990))は、イギリス出身のミュージシャン。
彼女の音楽を聴いて、ジョニ・ミッチェルを連想する人もいるかもしれないね。


Laura Marling – Master Hunter
Director : Fred & Nick


http://youtu.be/fO2gm29rI7E


LauraMarling


Laura Marling YouTube

Official Website

なぜアメリカが作成して日本政府に提供した(より正確な)汚染マップは公開&活用されなかったのか?

fukushima osen map

その答を、この動画で知ることができます。
この動画は2014年2月10日に放送されたテレビ番組で、東日本大震災直後にアメリカ軍が作成した放射能汚染地図の行方を調査したテレビ朝日の特番です。
タイトルは「隠蔽か黙殺か~封印された汚染マップ~」で、長さは約24分。

民主党政権だったから起こったことではなく、日本という国の持つメンタリティ故に起こったことのように思われます。
であるなら、今後も起こり得るという認識が必要でしょう。




Link

1 / 4ページ

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén