tomo blog

書く 歌う 結ぶ

月別: 8月 2008 (1ページ / 2ページ)

チョコというネコ

916008779_124

行きつけのカフェにいる牡猫が好きだ。
飄々とした面持ちで寝そべったり、ひょいとジャンプしたり、建物の周囲を歩き回ったりする。
オーナーによると、かまってほしいときはニャーニャー鳴くらしい。
その存在だけで他の心を癒すなんて、おまえは真のヒーラーだよ。
名前の由来を聞いたが忘れた。
ボンネットの上でリラックス。

空港マラソン・クイズケンテイ

945471823_142

この秋(2008.10.19)、益田市にある萩・石見空港にて滑走路をコースの一部とする公認ハーフマラソン大会があるのだが、これを記念して「ケンテイ!TV」がクイズをスタートさせた。
今後は毎週月曜に問題が更新されるとのこと。
おれも問題提供でクレジットされてるので、ぜひ挑戦してみてほしい。
「Yahoo!みんなの検定」でも別問題でアップ中!

エフェクターボード

913259535_36

ギターを弾いて歌う足下に約20年前に買ったエフェクターボードがある。
中身の入手時期は様々だ。右からKORGのDT-10(チューナー)、ARIONのTUBULATOR(オーバードライブ)、MaxonのPT-9Pro(フェイザー)、BOSSのDSD-2(デジタルディレイ)。
バンドがトリオ編成になり、一人でミックとキースのパートを担当するから責任重大なんだよ。

ふーちゃんの絵

市内にあるスーパーの三階で開催された合同絵画展に、ふーちゃんの絵が四点出品してあった。
小振りな木の板にアクリル絵の具で描いてあるのだが、ほんとにきれいな色なんだよ。
ケータイのカメラで撮ったのを掲載したいけど、その色彩が再現されてないので止めておく。
次の作品が楽しみな若手作家である。
ちなみに署名はFu.

パワースポット

910802542_129

出雲大社と須佐神社が好きで、島根東部に出かけた際によく参拝に訪れる。
願を懸けるというより、ただその場所に身を置きに行く。心地好いからね。
マーティン・グレイ曰く「儀式は不要。特定宗教の慣習に従う必要もない。ただ一人の人間として訪れ、単純にそこに存在すればよいのだ」
ついでに神さんの開運を祈ればなお良し。

おのれを知る

908349552_51

先日、物書き仲間の椋康雄氏(SE/作家)に初めてお目にかかった。
意気投合したのは姓が似ているからだろうか。
彼がそのときのことをブログに書いていて、おれについてのコメントもあった。
人は自分自身のことを、わかっているようで解っていないものだと改めて思った。
他者からの視線によって初めて像を結ぶ自己もある。

椋箚記
http://d.hatena.ne.jp/mukunokiy0725/

2013年10月以降の椋箚記
http://mukunokiyasuo.hatenablog.com/

画像は「椋の木」の古木(椋箚記プロフィールより)

ケンテイ!TV

907063887_148

畏友MAOさんが「ケンテイ!TV」の一環である「空港マラソン・クイズケンテイ!」の問題を作ってみないかと誘ってくれた。
社会、温泉、グルメ、有名人、方言・風習、名産品、祭、観光、雑学の9ジャンル、計30問を作成。
益田市、山口大学との競合だ。
さて何問くらい採用されるだろう。
問題が公開されたら、よろしく!

1 / 2ページ

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén